【Cod:MW2キャンペーンリマスター】トロフィー『藍より青し』『不死身』攻略した日記

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2キャンペーンリマスターのトロフィー『藍より青し』『不死身』を攻略した際に思ったことを日記として書いてます。

 

・『藍より青し』「S.S.D.D.」ピットでBXベストタイムを更新(19.70以下のタイムでクリア)

 タイムアタックなのでやり始めは凄くイライラしながらやってましたが、とある動画を見た後に再挑戦したらゲーム起動して約20分で取れました。

 撃つ回数は11回のみで後はナイフで攻略なので、YouTubeに上がってるほかの動画に比べて楽です。

 チェックポイントからリスタートすると敵の位置が固定なので縛りプレイでもない限りこの方法をおすすめします。リスタートから始めるとピットに入った時の武器になる?のでピットに入る前にusp.45を取ってからピットに入りましょう。

 ピットに入る前にusp.45を入手する為には、ミッションを始めた後に手本を見せる部分が終わり、自由に動けるようになったあと右に行くと2人のNPCがおり、その左のテーブルに置いてあります。

 

f:id:trophynikki:20200817192152p:plain

自分がクリアした際の動画を置いときます

 

・『不死身』全ミッションを、死んだりチェックポイントへリロードすることなくクリア。難易度は不問。

 これはそのままですね。難易度は一番簡単なルーキーで挑戦。ミッション選択から一つずつやっていきましょう。

 爆弾を設置してスローモーションで突入する所で、人質や爆弾に弾を当ててクリアできない人は動画などで位置の確認を事前にしてからやってみるといいかもしれません。

 トロフィーまとめwikiやほかのブログのコメントをみていると最終ミッション「エンドゲーム」クリア後のedのタイミングで取れるみたいです。

 自分はミッション「s.s.d.d.」は最初のストーリー攻略時に、この条件を達成していると思い、飛ばしてやっていましたが「エンドゲーム」までをクリアしても取れず「s.s.d.d.」を再挑戦したら取れました。死ぬポイントもないのになんで条件を満たしていなかったのか考えると、初回攻略時は難易度ベテランでクリアするためにチェックポイントからリスタートを選んでしまい条件を満たしていなかったんだと思います。もし、自分と同じような人がいれば「s.s.d.d.」を再挑戦してみるといいかもしれません。

 

 

藍より青しは、タイムアタックにしてはトロフィーの設定タイムが短いので、ミスった時の再スタートのタイミングが早かったりするので思っていたよりかは早くゲットできました。トライ&エラーを繰り返せばそのうち慣れるので、連続して根気よく挑戦してみてください。